構築の事を色々と

f:id:sukaipokemon:20180716105549j:plain(自分のメモ用になります)

受験がありポケモンを全く出来ておらずdsをそもそも封印してたりとポケモンから離れて立ち回りを忘れそうなので書こうかなと思った次第です


立ち回り

(自分の中での結論)

・低いレートは安定行動重視 1800から立ち回りを大幅に変更


・1800からは甘えた読みはせず強気な読みを通していく。 (相手のプレイングの観察やこちらからの圧力で通す確率をあげる)


・受け構築は環境のスピードがはやいなら使用 

積み展開など受け構築が多ければ使わず崩す展開を狙える構築を使う

(主にガルーラや、ゲンガー)


使用可能メガ枠 (ランク)

S h振りガルーラ(崩し構築で使用)、HS毒ボーマンダ(主に受け構築で使用)

A 滅び、鬼祟ゲンガー(ガルーラが合わない環境での崩し枠)

HCカメックス (気分で使うが、orasの頃より通りが悪くなってるのでレヒレが消える事を祈る)


目標

・とりあえず2100

・憧れの某カメックス使い実況者さんの最高レートを超えたい


以上。 また復帰したらどうかよろしくお願いしますm(_ _)m