s8 反省会

f:id:sukaipokemon:20180313013110j:plain

初めましての方は初めまして そうでない方はお久しぶりです スカイです

端末を変えた影響で前のブログにログイン出来なくなったので新しく作りました。 


s8はガルランドゲッコウガで潜ったりカバマンダで潜ったりバンガブで潜ってたりしてましたがどれもしっくりこず最高19ちょいで終わりました 証拠なんてないので最高も最終も1500ですね。


環境がカバマンダをメタるバンギ、グロス カバマンダでマンダを通すルートを増やしてる構築かカバマンダでミラー対策を仕込んでいる構築、そのカバマンダ対策を狩るガルーラみたいな感じなのかなぁと思ってました


それとこれは最終日近くに思い付いたのですがこれ トリルメガヘラクロス刺さってね…? と思ってました

カバマンダに関してはクレセやミミッキュ等で受けつつトリルをしヘラクロスを通す バンギは構築的に有利 グロスはクレセで受け隙をみてヘラクロスをだしサイクルを破壊 ガルーラはランドをヘラで削りクレセで再生

裏を上手く組めば強いと思います

誰かやってみて下さい💧


こっからは私事になるのですが受験の為ポケモンを休止します

受験終わって一段落したら復帰するつもりです。 

長い文をここまで見て下さった方ありがとうございます

皆様s8お疲れ様でした!